ここから本文です

ものもらいができました。来週旅行に行くんですけどそれまでになおりますか?目薬...

アバター

ID非公開さん

2019/10/104:08:51

ものもらいができました。来週旅行に行くんですけどそれまでになおりますか?目薬はしてます。

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/117:51:25

ロート製薬の「抗菌目薬EX」の使用がいいかと思いますが、来週の旅行までに改善は難しいかもです。

EXを点眼していても、スマホとかの長時間の使用があり、これらを毎日続けられると治るものも、治らなくなりますのでスマホの使用時間の短縮、目のケア(周りを温める)が必要となります。

お大事に。

ロート製薬の「抗菌目薬EX」の使用がいいかと思いますが、来週の旅行までに改善は難しいかもです。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

マサさん

2019/10/109:34:12

【ものもらい】の麦粒腫でしたら、
3日〰1週間で自然治癒いたします。

芯が出て膿が排出されると治りが早くなります。

少し荒っぽい方法ですが、早く治したい場合は、
眼の周辺を温めてください。
但し、痛みが強くなりますので、
痛みに弱い方は自然に任せてください。

あと【ものもらい】に似た症状で霰粒腫とすうのがあります。
霰粒腫とは、マイボーム腺に脂肪分が詰まる症状です。
この場合は眼科に行ったとしても3週間は掛かります。
比較的痛みがなく腫れているだけの場合は、
霰粒腫の可能性があります。

脂肪分を溶かすには眼の周辺を温めてください。
この場合、抗菌剤では治りません。
ホットアイマスクをご使用してください。

【ものもらい】の麦粒腫でしたら、
3日〰1週間で自然治癒いたします。...