ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

住宅ローン控除について 私は令和元年8月に建築会社と建物の請負契約を交わし 令...

wat********さん

2019/10/113:23:01

住宅ローン控除について
私は令和元年8月に建築会社と建物の請負契約を交わし
令和元年9月中旬に金融機関と金銭消費契約?

を交わし
令和元年10月29日から令和2年1月25日の工期で建築します。
そうなった場合の住宅ローン控除の確定申告はどのタイミングでして
いつの分から控除を受けることができますか?
宜しくお願い致します。

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

森のくまさん

2019/10/201:54:21

住宅ローン控除を受けるのは入居後です。

令和2年1月25日より後に完成、入居なので

確定申告するのは令和3年1月4日以降に行う「令和2年分の確定申告」です。

確定申告書は国税庁の「確定申告書等作成コーナー」

https://www.keisan.nta.go.jp/kyoutu/ky/sm/top#bsctrl

で簡単に作成出来ます。
入力さえ間違いが無ければ計算は全て国税庁がやってくれます。
完成した確定申告書はPDFファイルで返ってきます。
印刷、郵送で確定申告は完了です。

税務署に行ってもこれと同じ画面で入力です。
プリンタが無ければPDFファイルをメモリカードに入れてコンビニに持って行けば印刷出来ます。
印刷は白黒で良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

osa********さん

2019/10/115:18:44

建物を引き渡された最初の確定申告でする。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる