ここから本文です

【Google payとWAONポイントカード】

アバター

ID非公開さん

2019/10/117:25:29

【Google payとWAONポイントカード】

先日AndroidアプリのGoogle payに財布に入っていた紫色のイオンのWAONポイントカードをパスのところに読み込ませ登録しました。
その後、近所のマックスバリュに行きレジで会計をする際にGoogle payのイオンのバーコード画面を店員の方に見せたところ「これは使えないです」と言われました。
紙(?)媒体のポイントカードのときは使えて、Google payのアプリに同じカードを登録してポイントを貯めることはなぜ出来ないのでしょうか?
わかりにくい文章で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

Google pay,マックスバリュー,WAONポイントカード,イオン,バーコード画面,イオンスタイル,WAON POINTカード

閲覧数:
58
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2019/10/510:56:42

WAONカテゴリーではカテゴリー違いですが、

>ポイントカードのときは使えて、Google pay
>のアプリに同じカードを登録してポイントを
>貯めることはなぜ出来ないのでしょうか?
マックスバリュやイオン、イオンスタイル等では、WAON POINTカードの磁気ストライプをリーダーに通して情報を読みとります。
バーコード画面では情報を読めないからです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/5 21:39:03

ありがとうございました

「WAONポイント」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oik********さん

2019/10/117:31:19

ワオンのデーターはICチップに入っています

カードタッチでしか処理できないからでは?