ここから本文です

義父母から私に連絡がありました。

アバター

ID非公開さん

2019/10/118:55:31

義父母から私に連絡がありました。

夫はバツ2で私は3番目の妻です。
2番目の元奥さんが最近まで義父母宅に住んでおり
再婚が決まったそうで出ていかれるようです。

おそらく介護してくれると思っていた相手が
出ていくので焦ってこちらに連絡してきたと思われます。

ちなみに私は夫と結婚する際、一応ご連絡は差し上げましたが会うことを拒否されました。その後3年とくにやり取りをすることも無く、その間にこちらに子供も生まれ1歳になりました。

今回義父母から来た手紙の内容は
息子と孫に会いたい
共働きで忙しいだろうから孫の面倒みるから一緒に住まないか
連絡をくれたのに断ってすまなかった


などなど。最後に連名でお名前が。
私は会う気はありませんが、冷たいですか?今さら介護要員にされても嫌です。
夫のことは好きですのでかなり近い未来に介護するでしょうが夫はいいです。義父母は無理です。

私の両親に相談する必要とかありますか?

閲覧数:
17,630
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dia********さん

2019/10/119:11:08

冷たくないです。義両親も馬鹿な事をしたものですね、赤の他人になった元嫁に頼ろうなんて。あなたは何も義両親の世話になってないので、何の義理もありません。介護するなら旦那様がすべきですしね。

一応ご両親にはこんな事があったと報告しておいた方が、後で何かあっても助けてもらえるのではないかと思います。旦那様がどう思われているか分かりますが、義両親には面倒が起こる前に、ハッキリと意思表示をしておいた方がよろしいかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayj********さん

2019/10/315:37:16

介護は拒否できますが、あなたの夫は実子なので、ヘルパーさんやデイケア、入院とか施設に入るなどというときはケアマネさんと相談したり保証人になったり、費用も援助しなければなりません。

mor********さん

2019/10/119:07:24

2度ある事は3度あるといいますから、念のため前妻の奥様を見習って義父母を味方につけておくのはどうでしょう?

連絡を拒否したのは2度目の奥様の手前だと思います。

仲良くしておけば貴方も義両親に住ませてもらえてたり、助かる事ありますよ。

絶対に仲良くが安心です。