ここから本文です

エホバの証人

sel********さん

2019/10/119:12:54

エホバの証人

今20歳の彼女(大学生)がいますが、職場の仲間の1人から、エホバの証人という宗教に勧誘されています。 調べてみましたがそんなに悪い感じの宗教ではないんですが、僕自身は宗教よりも仏様を大事にすればいいって思ってます。 それに今彼女は幸せに過ごしてますし、彼女自身も断りたいけど断れなくて、誘いを先延ばしにしながら断っています。 勧誘している人もとても感じよくて優しい人なんですが、本人が嫌がっているし、1度誘うくらいで、そのあとは本人から入りたいって言ってくるのを待ってるくらいでいいと思います。 みなさんはどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

h0q********さん

2019/10/120:34:03

断りたいが断れなくて、誘いを先延ばしにしながら断り続けている。
・お断りするなら、ハッキリ強い口調で断りましょう。
・脈があるようなフリをして 先延ばしにするのは
・相手に対しても失礼な態度です。
・相手も、入信を検討しているのではないか、と思ってしまうからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エホバの証人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/522:52:22

エホバの証人の母体組織であるものみの塔協会は、今財政的に逼迫していて資金源(寄付)の確保が急務です。

長老による幼児性的虐待等の破廉恥な不祥事により、世界中で訴訟を抱えかつ信者離れも顕著になっています。

そこで、信者獲得が急務なのです。

以前にはそんなことはありませんでしたが、不活発な構成員には電話や手紙の勧誘まで行われるようになっているそうで、相談を受けたこともございます。

最終的な目的はこれです。
お金のことしか考えていない新興宗教団体です。

https://www.jw.org/ja/出版物/雑誌/w20151115/世界的な業への寄付/

mio********さん

2019/10/502:29:43

逆に、勧誘されてエホバの証人になりたいと思っても、そう簡単になれるものではありませんからご安心ください。

エホバの証人が崇拝する神は聖書の神様です。創造されたからこそ、私たちは呼吸し、生きて様々なことが出来るように、例えば手が思うように動いたり、造られました。

人類全てはこの創造者である神様の道徳基準に従って生きる事が求められています。エホバの証人とはそのように生きる事を決意し、生活を改善している人達です。

聖書の真理をも学ぶ必要もありますし。

yuz********さん

2019/10/421:24:11

他人による強制からは、善い物は何も生まれない、と、私は思いますし、イエス様も、その様に仰っていますよ。御自身の奥深い処で、納得出来なければ、それは、
もっとよく知り、善く考えなさい、という、しるしでしょうから、よりよく知る事から、始められたらいかがでしょうか。

mur********さん

2019/10/123:49:11

エホバの証人の目的は

世界の破滅(ハルマゲドン)の時に

エホバ神に楽園に連れて行ってもらうことです。

その為に聖書を広めることが必要条件なので

はっきりと断らないといつまでも勧誘してきます。

これまでハルマゲドンの予言をすべて外しているので

エホバの証人は洗脳されていると考えるべきです。

彼らは「絶対的に正しい行為」と思っていますので

相手の気持ちを考えない傾向は強いですよ。

jigorokenさん

2019/10/119:24:39

無宗教が1番

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる