ここから本文です

8%の消費税で買いイートインで食べたら犯罪になるんですか?

yuuko_yokohamaさん

2019/10/120:26:05

8%の消費税で買いイートインで食べたら犯罪になるんですか?

2%ごまかしてる事になるので。

パン屋とかイオンなどの大手スーパーとかミニストップやディリーヤマザキとかはイートインがある所がおおいですよね。 そこで8%で会計して

イートインがガラガラだからそこで食べていくとかしたらいけないの?

普通に今まではディリーヤマザキとかよく利用して
イートインに人がいないか1,2人しかいなければ店内で

人が結構いたら車の中や自転車なら食べながら漕いだりとかで食べてました。



今後は入るときにイートインの客数みてからかえって事ですかね?

たかだか2%の軽減税率とかくだらねーーー

でも、人が多くて持ち帰りにしたのに2%わざわざ余計に金を払うっていうのも気分が悪いものですよね、

店内でたべていきますといって10%の税金払って、イートインがこんでたからそのまま持ち帰って駐車場の車の中で食べたとか。

閲覧数:
223
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coi********さん

2019/10/121:30:45

>8%の消費税で買いイートインで食べたら犯罪になるんですか?

重罪ですね。 市中引き回しの上、打ち首になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2019/10/202:48:05

マックは一律10%取るんだってよ、ロッテリアに行こうかな?
あっちは、聞いてから決めると硝子に張ってあった。

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2019/10/121:17:44

意図的なら脱税になります、でも、会計してから気が変わって寄っていったら、、どうなんだろう、でも店員はそんなこと気にしてませんし、今さら払いますっていわれても困るし、

プロフィール画像

カテゴリマスター

one********さん

2019/10/121:14:58

8%の消費税で買いイートインで食べたら犯罪になるんですか?
2%ごまかしてる事になるので。
→自覚しているので脱税です。

イートインがガラガラだからそこで食べていくとかしたらいけないの?
→自覚しているのでいけません。

たかだか2%の軽減税率とかくだらねーーー
→そう思っているなら払いましょう。