ここから本文です

自衛隊や警察官が飲酒運転など問題を起こして停職3ヶ月とか処分が有りますが 停...

hay********さん

2019/10/120:39:23

自衛隊や警察官が飲酒運転など問題を起こして停職3ヶ月とか処分が有りますが
停職期間中は一切給料は払われないのですか?仮に一切収入が無いとするなら停職期間中にアルバイトとかして一時的

に収入を得て生活するのは問題ないのですか?

停職期間中の過ごし方を教えて下さい。

閲覧数:
246
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rc0********さん

編集あり2019/10/121:10:18

「停職期間中は一切給料は払われないのですか?」

期間中は一切払われないどころか、ボーナスも換算日数が少なくなり勤務査定も下がることから支給額はウン十万単位で少なくなる。更には数年間は昇任、昇給もものすごく遅くなったり、挙句の果ては退職金まで100万単位で少なくなる。

警察官だと停職と言いつつ、実際は依願退職になるから、人生を棒に振る行為。

停職期間中は家で大人しくしているだけ。副業なんて持ってもほか。
自衛官の営内者なら外出禁止。

質問した人からのコメント

2019/10/1 21:11:44

飲酒運転や盗撮などは
本当に人生を棒に振ってしまう愚行なのですね!
大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2019/10/120:45:41

公務員は副業禁止ですよ。