ここから本文です

なぜ2ストの集合マフラーはないのですか。 聞けば2ストはチャンバーで負圧をか...

田代さん

2019/10/123:52:36

なぜ2ストの集合マフラーはないのですか。
聞けば2ストはチャンバーで負圧をかけてなんたらかんたらだから集合はよくないという人がいますが。
集合チャンバーでいいのでは。

4in1で排気がどうとかこうとか言いますがようするに集合マフラーて軽量化のためなのでしょう。
だったら2ストのチャンバーも2本より1本のほうが軽くなっていいのでは。

と質問したら。
2ストは排気圧がなんたらかんたら。
という回答がありそうですが。

2本出しでも1本出しでもチャンバーのかたちをした集合管なら同じなのでは。

それはそれとして。
なぜ2ストて集合マフラーにしないのですか。
集合マフラーにしたら軽くなつていいのでは。

チャンバー,集合マフラー,かんたら,排気,集合チャンバー,サンパチ,ケッチ

閲覧数:
160
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jbx********さん

2019/10/223:07:41

パワーが出ないからです…。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

RED JOHNさん

2019/10/215:37:31

最初から無いわけではないと思いますよ?

無くなったという方が正解なのかと

パワーが上がらないただの4stの真似事の集合は音と見た目以外は無いと思います

バイクの楽しみ方が人それぞれのように需要が有ればまだ造っていたのかもしれませんね

2stのレースマシンでも集合なんて見たこと無いので
性能よりも見た目?雰囲気?人との差で楽しむためかとww

koo********さん

2019/10/210:50:51

昔はあったらしいですよ!
写真のサンパチとかケッチとか。

qew********さん

2019/10/204:25:24

2019/10/123:56:38

2ストは排気圧がなんたらかんたら。
という回答です 1919さん