ここから本文です

飲酒に関しての質問です、、 お酒が好きで、 毎日、缶ビール缶チューハイ2〜3...

tyd********さん

2019/10/202:35:42

飲酒に関しての質問です、、

お酒が好きで、
毎日、缶ビール缶チューハイ2〜3本
週に1回はがっつり飲む生活をしていました。
ところが最近、突然
缶ビール一本すら受け付けなく、喉をつ

っかえるような感覚と、
飲んだ後のだるさ、眠気、頭痛、顔などが赤くなるなどの症状があります、
仕事柄お酒を飲む機会も多いので治したいです、ただ少し疲れているだけなんですかね???同じ症状の方などおられますか?

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2019/10/203:50:09

肝臓がダメージを受けてるのかもしれません。
それか体質が変わってお酒を受け付けなくなったかです。
一度病院に行ってみたらいいですよ。

お酒を一切飲むのをやめることです。

高確率でアルコール依存症になります。

お酒を飲んでいると、
アルコール依存症になる可能性があります。
また、健康を害することにもなります。
今すぐ改めた方がいいでしょう。

アルコール依存症は多量に飲む人がなるという認識がありますが、
多量に飲まなくても、毎日お酒を飲んでいる人が次第に酒量が増え、
コントロールが効かなくなってアルコール依存症になってしまうのです。

2週間に一日だけの飲酒にするとか、ネ。
2週間に一日だけの飲酒にすること、
これすごく肝要な心得です。
これを大事にしてください。
本当なら飲まないのが一番良いのですが。

一カ月に一日の飲酒にするのもとてもとても良いです。
お酒は一切飲まないのが一番良いですよ。

それが一番安全な安心な飲み方です。
それがアルコール依存症にならない飲み方です。

週に2日の休肝日でもアルコール依存症になる人もいます。
ですから、休肝日を適切にとらなければいけないのです。

週に1日でも危なっかしいです。
2週間に一日、一カ月に一日にしたほうがいいのは明白です。
飲まないなら飲まないに越したことは有りませんが、
飲まないで済むなら飲まないのが一番良いです。
飲まないようにするのが一番正解です。

お酒は飲まないで済むなら一切飲まないのが一番です。
これが一番重要なポイントですよ。
これが最善です

現飲酒者の26人に1人がアルコール依存症です。

誰でもなる可能性がある病気と言えるでしょう。

僕の言う通りにした上で、
ビールの適量は一缶
チューハイは一缶。
適量を飲むのはとても大切な心得です。

アルコール依存症は恐ろしい病気です。
アルコール依存症になってから後悔したのでは遅すぎます。

また、毎日晩酌をしていると健康を害します。
肝臓を休めないで飲んでいると肝硬変などの病気にもなります。
それから、さまざまな病気の原因になったりします☆

必ず気をつけましょう☆このことを必ず忘れないで心がけることです☆

お酒で人生を狂わせた人は沢山います。
大切なあなた様もその一人にならないようにしなければいけません。

大切なあなた様がアルコール依存症になりませんように。。。。
いつまでも健康でいられますように。。。。

必ず気を付けて下さい。

お酒を完全にやめるべきです。

お酒を飲んではなりません。

頑張ってネ。。応援してるからネ。。

質問した人からのコメント

2019/10/2 16:57:32

丁寧なご回答ありがとうございます、
様子見てまた病院行くことも検討したいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ing********さん

2019/10/202:53:05

体が拒否反応を起こしていると考える
のが普通です。
アルコールは本質的に毒ですから。

しばらく酒断ちをしましょう。

そうすればまたおいしく飲めます。
飲めなければ断酒期間が足りません。

2019/10/202:40:32

お酒が不味くなったら普通の風邪か
もしくは肝臓ですかね。