ここから本文です

一般的に言う海外でのキャッシングとは、クレジットカード会社から借金をして現地...

ued********さん

2019/10/214:59:40

一般的に言う海外でのキャッシングとは、クレジットカード会社から借金をして現地通貨を貰うと言うことですか?

閲覧数:
53
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wie********さん

2019/10/322:20:34

そういう解釈でよろしいです。

紛らわしい回答がありますので補足します。一般的に、キャッシングとは借り入れのことで、現地ATMからの預金引き出しとは全く別物です。通常、日本国内であっても預金引き出しをキャッシングという言い方はしません。

そもそも、キャッシングは和製英語ですから海外で言うと誤解を招きやすいので要注意です。現地で意味が正確に伝わらず、預金引き出しのつもりがキャッシングさせられてしまったという事態にもなりかねません。

預金引き出し(bank withdrawals)は借金ではありませんが、キャッシング(cash advance)は借金です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2019/10/301:16:13

そうです。
一般的に買い物の枠とキャッシングの枠は違います。

STREET・Fさん

2019/10/217:45:54

そういうことですが、借金と言えば聞こえが悪いが、借りたお金を返せるだけの貯金があれば問題ないです。

そうですね。
クレジットカードを使って
海外のATMで現地通貨を引き出して
その日のレートで日本円に換算して
現地ATMの手数料(使用料)と
カード会社への返済日(決済)までの
お利息をふんだくられるという事です。
日のレートによっては、
時間差で上下しますね。

但し、贋札やしわくちゃなお札は
ATMからは出てきませんね。
その点は、両替屋と違って安心できます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2019/10/216:47:51

そうです。
コストは返済日までの金利です。
年利約18%を日割りで計算しますから5万円利用で金利は約1千円です。
現金両替よりも有利です。

kap********さん

2019/10/215:54:05

海外に限らず、日本でのキャッシングも借金です。

ちなみにリボ払いも借金です。