ここから本文です

ヤフーメールを6ヶ月使用しなかったので下記のように表示されます。

アバター

ID非公開さん

2019/10/216:53:48

ヤフーメールを6ヶ月使用しなかったので下記のように表示されます。

6カ月以上利用がなかったため、Yahoo!メールアドレスが利用停止されています

①Yahoo!メールの利用を再開し、Yahoo!メール セキュリティーパックについて詳しくみる

以下のいずれかのサービスをご利用いただいている期間は、Yahoo!メールアドレスの利用停止は適用されません。
•Yahoo!メール セキュリティーパック
•Yahoo!メール ウイルスチェックサービス
•マイネームアドレス
•追加メールアドレス
•Yahoo! BB
•Yahoo!プレミアム

※これらのサービスを申し込まれても、すでに消去されたメールや詳細設定などは復旧されません。

②Yahoo!メールの利用を再開する

6カ月間以上Yahoo!メールのご利用がない場合は、保存されていたメールや詳細設定などは再び消去されてしまいますのでご注意ください。

このように①と②の選択肢が出ました。

①の方を選択しましたが、これは月々の料金などが発生してしまうのでしょうか?
また、①の選択肢のYahoo!メール セキュリティーパックについて詳しくみるとはどうゆう事なのでしょうか?

詳しい方教えて下さい宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/217:21:29

Yahoo!メール セキュリティーパックとは・・有料サービスです。
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/47931/~/

その下のその他すべてが有料・・

•Yahoo!メール ウイルスチェックサービス
•マイネームアドレス
•追加メールアドレス
•Yahoo! BB
•Yahoo!プレミアム
以上が、有料サービスですが、どれか 一つでも加入している「期間」は、Yahoo!メールアドレスの利用停止は適用されません。 つまり「Yahoo!メールアドレス」は使えます!・・というだけです。 料金が発生!ということではないのです。 ※これらのサービスを申し込まれても、すでに消去されたメールや詳細設定などは復旧されません。
それとも、「有料サービス」のうち、何か心当たりがあるのでしょうか?・・なければ、
②Yahoo!メールの利用を再開する・・だけで、再開出来ると、思いますよ!・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる