ここから本文です

SONY WALKMANについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/10/220:13:31

SONY WALKMANについて質問です。

今の時代にWALKMANを買うことのメリットは何でしょうか。
最近は音楽はSpotifyやApple Musicなどの配信サービスの台頭でiTunesやCDなどで音楽買う機会が減っています。
スマホの性能も上がっており音楽を我慢して、音楽専用機を持つというシーンも無くなっています。
その中でWALKMANを買った方が良い理由を
お聞かせください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mot********さん

2019/10/821:03:49

音質、音質と言っても、ウォークマンのA50シリーズなら、ソニー流にいじられた音で、とても高音質と言えるようなDAPではありません。
それより高いウォークマンをでも、デジタルアンプの味付けが変わるだけで、本質は変わりません。

今お使いのスマホの音質に不満がなければ、わざわざウォークマンを買う必要はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dic********さん

2019/10/819:50:02

WALKMANには目的に応じてランク分けされた次の3タイプあります。
①1万円~3万円クラスの小型軽量タイプ
②6万円クラスの小型且つ音質重視タイプ
③10万円と25万円の音質重視かつ持ち運びに向いていない重量級タイプ

WALKMANのメリット
①はスマホより小型で電池持ちが良く音質もスマホよりは良い
②スマホと同じ程度のサイズ感でイヤホン次第では10万円クラスに匹敵する音質
③高級なヘッドホンやイヤホンと組み合わせると単体コンポ並みの音質が楽しめる

私はスマホでもBluetoothイヤホンで音楽を聞きますが、やはり音質も使いやすさもWALKMANNの①と②に及びません。自宅には単体オーディオセットがあるので③を買う予定は無いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2019/10/302:35:24

高級イヤホンを使う場合はスマホでは限界があるので、ウォークマンに限らずDAPは不可欠です。

以前はポータブルアンプを持ち出してたような人からすれば今時のDAPは単体でも満足に鳴らせるので便利になったと感じてると思います。

私自身は面倒な時はスマホ+ワイヤレスイヤホンでApple Musicで聴いてますが、例えるならBGMと音楽鑑賞ってぐらい別物だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2019/10/221:21:51

音質的に有利なことです。

ただスマホと比べてもそこまで音質にアドバンテージがないエントリークラスの音楽プレイヤーは、スマホのバッテリーやストレージを気にせず音楽が聞けるというのが主なメリットになるでしょう。

自分がウォークマンを使うのも音質が主な理由ですし、あと音量調整が細かく調整出来るのもとても便利です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる