ここから本文です

イラスト評価お願いします。小学五年生です。初質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/10/222:11:10

イラスト評価お願いします。小学五年生です。初質問です。

小さい頃からイラストが好きで、2週間ほど前から本格的に描き始めました。

もっともっと上達したくて、友達にアドバイスを貰おうとして見せたら、上手いと言われました。
「どこが上手いか、具体的に教えて?」と言っても、
「う〜ん、全部!」と返され、悪いですが意味がありませんでした。
なので、知恵袋でアドバイスを頂きたいと思い、投稿させて頂きました。

評価をお願いします。バンドリ!ガルパの、
白鷺千聖ちゃんをイメージしています。線画を練習してから色を塗りたいので、白黒ですがよろしくお願いします。(右腕は肘が後ろにきているので短く見えます。)

・小五の絵として、この画力はどうか
・良い所(ありましたら)
・悪い所(こうしたら良くなる、というのも含めてくださると嬉しいです)
・100点中(または10点中)何点か

※厳しく採点して下さい。まだまだ素人だし2週間しか経ってないしもっと描いてから出せよと自分でも思うのですが、早く人様の意見を聞き、悪い癖を直して、本気で上手くなりたいんです。もっと上手くなりたいんです。もっともっと上手くなりたいんです。下手下手言われる覚悟は出来ています。
容赦なくお願いします。文章見づらくて本当にすみません。

補足皆様回答ありがとうございます。宜しければ追加で、
服のデザインのセンスと個性も加えて頂きたいと思います。
多くてすみませんが、できればで構いませんので
よろしくお願いします。

白鷺千聖,バンドリ,ガルパ,アドバイス,イラスト,多分質問者,千聖

閲覧数:
525
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

2019/10/411:53:52

すっごく上手なのに、手がもったいない!
鏡で同じポーズを取ってみてください。顔に対しての手の大きさ、どうですか?
あとは形ですね。
確かに手は難しいですが、1日の中で1番目にする機会が多いのも手です。よく観察してみてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/913:34:29

    鏡で見てみました!
    手って、思ったより大きいのですね…!( ̄▽ ̄;)
    確かに、一日に何度も手を観察する機会がありますね!形をしっかり描けるように意識したいと思います!
    ご回答ありがとうございました<(_ _)>♥

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

khr********さん

2019/10/622:05:58

パッとみ年齢にしては上手いなとは思いました。手が小さいのが少し残念です…。でも線が綺麗で見やすいのでもっともっと練習をして頑張ってください!

gtk********さん

2019/10/322:10:48

上手いですね!いっぱい絵を書いていけばどんどん上達すると思いますが、言うとすれば手の形ですかね。右手の形が変です。左手も立体感がないです。同じ手の形を自分で作って写真を撮ったり、ネットで同じような手のポーズのイラストを探して見ながら描いていけば良いと思います。

zfr********さん

2019/10/316:28:00

意味無い回答になってしまいますごめんなさい
めちゃくちゃ上手いです
私なんか足元にも及ばないくらい上手いです。
描いた!って見せたら雪が降るくらい上手いです。
他の方みたいに具体的に言えなくてごめんなさい!_(。。)_
ネットだと、上手い人いっぱいいたり、「上手くない」とかネット弁慶の強がりさんもいっぱいいるので、自信無くさないようにしてくださいね(*´罒`*)

cha********さん

2019/10/313:09:33

キッチリと描かれているが硬く無い…
今の段階では時間をかけ綺麗に仕上げるよりバランスと動きのある弾けた(奔放)絵をたくさん描くと将来は伸びると思う!
才能ありだが先はまだまだ長い。

uhs********さん

編集あり2019/10/315:57:45

本格的ってのはどういう意味でしょうか?
「プロになりたい」ですか?
「趣味だけど一生の趣味にしたい」ですか?

前者なら「完成させてから持ってきなさい」だし
後者なら「評価やアドバイスなんて聞くもんじゃありません」
です。

前者の回答の意味ですが
鉛筆ラクガキで作家の力量は測れないからです。
鉛筆とペンはまったくの別物ですから
「鉛筆が使えればペンなんて楽勝ね」とか思ってると
絶対に痛い目見ますよ。

後者の回答の意味ですが
一度上手さを追求すると二度と
「上手い下手を考えず楽しく描けていたあの頃」は
帰ってこないからです。
そうなるとネットで他の人の絵を見てても
自分と比べる習慣ができてしまい、
しかも大抵は自分より上手いものですから
だんだん絵を描くのが苦痛になってくるんです。

記憶に一度でも刻まれてしまった
そういう気持ちってのは
記憶喪失になるか
世界一上手くなるかのどちらかでしか
解消することはできませんので
だから「二度とあの頃は帰ってこない」んです。

そんなわけなので、
実はお友達の批評が
もっとも正解なんですよ。
10年後くらいに
「意味が無いなんて思って悪い事した」
と後悔すると思います。