ここから本文です

テニスラケットです。グロメットが朽ち果てて割れて内側にとれてしまってる状態の...

gra********さん

2019/10/307:40:24

テニスラケットです。グロメットが朽ち果てて割れて内側にとれてしまってる状態のラケットは継続利用は厳しいですか?

触っただけで割れるくらい朽ち果てています。10年近く前のモデルで交換用の部品が手に入るか不明です。

閲覧数:
34
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

2019/10/315:55:32

グロメットは、交換部品があるなら交換すべきです。

割れてる状態のグロメットはガットが切れたり、振動の原因になるので、そのままでは使えません。

交換部品がなくて、どうしてもそのラケットに愛着があるのなら、ピングロメットを使うのもありかと。

ホール一本一本にハトメのように挿して使うものです。

とりあえずショップに相談してみたらどうでしょうか。

質問した人からのコメント

2019/10/3 18:21:02

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/10/313:46:16

グロメットが原因でストリングが切れる可能性が有ります。あとラケット陥没の恐れも。
ヘッド部分はガードテープ貼って使えるし
グロメットセットはもう無くてもシングルグロメットで交換代用出来ますよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2019/10/312:27:41

使うことは可能です。ただしフレームにたいしてキズ付きます。昔YONEXにグロメットのことで問い合わせましたが昔のモデルはグロメットはそれほど重要ではなかったそうです。ですから使用は可能です。

mak********さん

2019/10/308:50:35

無理です。10年前のモデルのグロメットを探すより、新品のラケットの方が安くて早い。