ここから本文です

DTMにて、このようなロックソングを作ってみたいです。 https://www.youtube.com/...

tat********さん

2019/10/313:22:19

DTMにて、このようなロックソングを作ってみたいです。
https://www.youtube.com/watch?v=GawULR5qV04

この動画の音はプラグインは全て揃えました。

問題はギターなのですが、2万円のギターでも同じ音が出せるでしょうか?
また、このようなかっこいいロックソングの作成方法を教えてください。

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2019/10/317:49:12

どんなギターか知りませんが、ハムバッカーの乗ったソリッドタイプギターなら安くても出せると思います。

曲の作り方は、その曲を耳コピするなりして再現してみると良いです。冗談でなく作りたい音楽がはっきりしているならまずコピーです。

耳コピがどうしても絶対に無理なら好きなバンドのバンドスコアを買って再現してみてください。
ただバンドスコアを打ち込んだだけじゃ原曲ほどカッコよくはなりません。音作りを頑張って似せたり、強弱を似せたりしていくうちに、段々とカッコいい曲の作り方が分かってくると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nro********さん

2019/10/315:43:23

おそらく2万円代のギターのピックアップだとどんなにエフェクト処理しても良い音にはならないと思います。安いピックアップだと抜けが悪いです。あとは弾き方もかなり重要です。同じギターでも弾く人が変わるだけで音が全然変わってきます。