ここから本文です

国際線の機内食を配られるときに「フィッシュorチキン?

izu********さん

2019/10/313:42:38

国際線の機内食を配られるときに「フィッシュorチキン?

」等と聞かれ
希望した方を渡してもらえると思いますが、
一番後ろの席に座っている場合は、あまりものしかないから
何も聞かれずに「ポン」と置かれるのは、普通ですか?

閲覧数:
573
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2019/10/316:39:51

エコノミーではなくなったら文句は言いません
確かに後ろ席は黙って渡された事があります
(中国系)
ビジネスの時、後ろ席の夫と息子がオードブルをさっさと食べてメインのロブスターを食べていました
私と娘は慌ててオーダーしましたが、もうありませんとの事、すごーく悲しんでいたら二人分用意してくれました
嬉しかったけどどうやって調達したかは今も謎です(米系)

飛行機の旅はなんでん思い出になります

質問した人からのコメント

2019/10/10 01:02:12

私もそのときは中国の飛行機でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mcn********さん

2019/10/622:19:32

普通は、ごめんなさい、これしか残ってません…って言う意味あいの一言があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

don********さん

2019/10/621:54:08

日本人のCAさんは、チキンしか残っておりません、申し訳ありませんなどといいながら配ってくれますが、ドイツ人、オランダ人、フィンランド人のCAは、何もいわないか、英語でなんか言い訳言いながら渡してくれます。

エコノミーですもん。様子を見ていたら、「あー、片方終わっちゃった」ってわかりますしね。

配食が終わったら、水のおかわり、ワインのおかわり、コーヒー、紅茶、緑茶のサービス、トレイの回収と、お仕事の一番忙しいタイミングですから、何か他に気になることがあったのかもしれません。

ポンと置かれたら、現地の言葉で「どうもありがとう!」って言うとたいてい、相手をびっくりさせられますよ。

あと、どうしてもこれは食べられないというのが事前にわかっているなら、特別食の手配をおすすめします。

mor********さん

2019/10/408:21:59

ハイ普通です。
選択がないのに聞かれる訳が無いです。

nai********さん

2019/10/320:45:21

何も聞かれずにポンと置かれる事は有りません。
“申し訳ありませんがこちらの方しか残っておりません。”
と言われて出されます。
日本初の便ですと、行きは前方から、帰りは後方から注文を
聞くなどの方法も取られています。

kat********さん

2019/10/316:23:47

これしか無ぇよって言われるでしょ