ここから本文です

アコースティックギターを買おうと思っています。サクラ楽器さんの入門セットです...

アバター

ID非公開さん

2019/10/321:28:06

アコースティックギターを買おうと思っています。サクラ楽器さんの入門セットです。legend FG-15初心者セットとどちらがいいんでしょうか?

初心者なのでまずは安いもので練習して行きたいんです。

閲覧数:
144
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2019/10/407:19:28

レジェンドって
中古で5000円ぐらいで買う楽器

リサイクル行くと新品がそれぐらいなの

楽器屋の中古だと1ランク上のジェームスが買えるよ
中古でも綺麗だし、整備調整済みだから安心
https://www.digimart.net/cat02/shop5120/DS05628179/

最初は
弦とチューナー、教則本だけでいいのよ
ギター本体にお金をかけて
付属品はいらない

  • bon********さん

    2019/10/509:25:34

    Lさんおすすめのヘッドウエイ
    俺かったけど
    確かに言う通りスゴイコスパ

    いいよこれ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

les********さん

2019/10/408:49:14

>まずは安いもので練習して行きたいんです。

そう考えずに、まずは弾きにくいもので練習していきたいと考えて下さいな。
そこにメリットはあるのでしょうか?

使いにくい、弾きにくい、指が余計に痛い、音は良くない、弾いてて楽しくない。、チューニング合わない(合わせずらい)、ネック反りなどのトラブルも起きやすい。etc

なぜ初心者なのに、そんなギターを選択するんですか?


あと、弾いたことあります?
めちゃくちゃイライラしますけど、大丈夫?
こんな感じですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=Vms_6_TSQuc&t=26s

弾いたことない人は持ち方悪いから指届かないので、もっと酷い。

楽器店で少し弾き方聞いて、やってみて、それから面白いと思ったら、ちゃんとしたギター買った方が良いと思うぞ。

tS322eさん

2019/10/403:35:36

■サクラ楽器のってハニービーですかね。
2択ということで、強いて言うなら、レジェンドのほうがいいと思います。

■ハニービーはハニービーしか作っていません。
レジェンドは、高級?ギターも作っている老舗ブランドARIAの姉妹ブランドです。つまりメーカーとしてちゃんとしたギターを作るノウハウがあった上で廉価モデルを作っている、という点でレジェンドに一票ということです。

また、レジェンドは弾いたこともありますが、普通に「あれ?ちゃんとしてるじゃん。お値段以上か?」と思いました。

■ただし、いずれにせよ「調整されているかどうか」がもっとも大切なポイントです。この価格帯だと、雑に量産していますから個体差(というか当たりハズレ)があります。特にネックの反りや弦高、フレット仕上げなどは個体差でだいぶ違うと思います。だから、「ネックはまっすぐで、弦高は6弦2.5mm前後、フレットのバリが極めて少ないものをお願いします!」などと事前に確認しておくと良いでしょう。ネットで買う場合にも同様ですが、事前にそういうやり取りができないシステムなら、どうしようもないです。でもネットでも「調整済み」と謳っているものがありますからそういうのを狙いたいですね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

x1197xさん

2019/10/322:32:11

初心者だから良い道具を使うべき。

知識も技術もないのに扱いづらいガラクタなんか使ったら挫折確定。

2019/10/321:51:34

まさにどんぐりの背比べなんで、見た目が気に入ったほうでいいです。

あと、ほんとうにお金がないならしょうがないですけど、もし「途中でやめたりしたら、高いのだともったいない」とお考えなら、むしろ最初からやらない方がいいと思います。

「もしやめたら」と考えてる人の9割は必ず途中でやめます。

いや、やもするともっとか…。

やめちゃったらたった1万円でも「無駄」になります。

ならば最初からやらないという選択肢もありだと思います。