ここから本文です

姪が臨床検査技師の専門学校に行ってます。今年国家試験受験と聞いてたのに卒業試...

nea********さん

2019/10/322:16:17

姪が臨床検査技師の専門学校に行ってます。今年国家試験受験と聞いてたのに卒業試験が受からなくて国家試験に進めなかったそうです。一年留年みたいですが、そんなに難しい試験なんですか?

一年留年すれば国家試験受かりますか?

補足兄が娘のためにいささかノイローゼ気味です。安心させられる要素はないでしょうか?勉強すれば受かる!!しかな気がしますが、、、、

閲覧数:
48
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

2019/10/405:45:27

専門学校では合格の見込みがある学生だけに
「卒業見込み」を出して国家試験を受験させます。
姪の方はそのレベルに達していなかったということです。
専門学校に入学した学生すべてが資格を得られるわけでは
ありません。

  • 質問者

    nea********さん

    2019/10/419:35:19

    薬学部を落ちて、臨床検査技師の専門学校に行ったそうなので不本意で就学してたのかもしれませんね。向き不向きがもっと早く分かればと思いますが、卒業試験まで行かないとわからないものなんですかね?兄が金をかけたのにとか言ってますが、親が悪いんですよね。

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2019/10/5 16:01:45

子供を育てるってことは本当に大変なお仕事だと改めて勉強になりました。
有難うございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

臨床検査技師 の求人情報(8,512件)

【急募】臨床検査技師/姫路市/土日・祝日休み(半日休み...
  • 社会医療法人製鉄記念広畑病院
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 兵庫県姫路市
マイナビコメディカル
臨床検査技師(日勤常勤) 超希少!人気のエリアでの正職員...
  • 健診機関(大阪府 高槻市)
  • 正社員
  • 月給19.9万円〜21.9万円
  • 大阪府高槻市
メディカルステーション
12月開始!【紹介予定派遣/臨床検査業務】紹介予定派遣12...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給2,000円〜2,100円
  • 東京都港区・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
検診センターでの臨床検査技師 日勤パート臨床検査技師さ...
  • 尾道検診所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 広島県尾道市平原・その他の勤務地(1)
キャプラ看護ナビ
臨床検査技師の求人 / 臨床検査技師としてさらに経験を積...
  • 医療法人永朋会 和光医院
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 愛知県名古屋市千種区茶屋が坂
ジョブメドレー
臨床検査技師(クリニック又は健診センターでの業務) 名...
  • 医療法人順秀会 守山内科・小児科
  • 正社員
  • 月給22万円〜32万円
  • 愛知県名古屋市守山区新守山
お仕事委員会
株式会社EPファーマライン コールセンター_臨床検査技師...
  • 株式会社EPファーマライン
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
医療人材ネット
薬剤師・栄養士・管理栄養士・医療技術者 【臨床検査技師...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(茨城県)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 茨城県つくば市
はたらこねっと
臨床検査技師(病院での業務)
  • 株式会社エルユーエス 名古屋オフィス(68487A)臨床検査技師(病院での業務)
  • 正社員
  • 月給19.7万円〜
  • 愛知県豊川市
イーアイデム
【急募】臨床検査技師/348万円~/大阪市中央区/未経験...
  • 医療法人城見会アムスニューオータニクリニック
  • 正社員
  • 年収348万円〜
  • 大阪府大阪市中央区大阪城
マイナビコメディカル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2019/10/506:42:37

国試の合格率は大学の評判に直結するので、国試に受かるレベルの学力がある生徒しか受けさせないんですよ。卒業試験でふるい落すんです。