ここから本文です

「青いイナズマ」という曲があります。その曲をインターネットで調べますと、作曲...

田中真希さん

2019/10/322:17:53

「青いイナズマ」という曲があります。その曲をインターネットで調べますと、作曲が歌手の林田健司さんと掲載されていました。
ただ、SMAPがテレビ番組で歌っている印象が強いです。
その曲の

原曲は林田健司さんによる作品でしょうか?
それともSMAPによる22枚目シングル曲でしょうか?

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2019/10/322:23:58

青いイナズマは1994年に林田健司さんのシングルとして発表された曲です。
それを1996年にSMAPがカバーしてシングルとして発売になりました。
ちなみにSMAPがシングル化する前まではKinKi Kidsが歌ってました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jmtaさん

2019/10/323:02:47

確かにー!
あとセロリとかもそうだよねー!
山崎まさよしだったかが歌ってる曲だけどうちはカバーしてるSMAPの方が印象強い

Yahoo!知恵袋 特別企画