ここから本文です

蜜蜂と遠雷を見に行った人感想を聞かせてください

cal********さん

2019/10/406:08:32

蜜蜂と遠雷を見に行った人感想を聞かせてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2019/10/706:25:14

まるでピアノのコンサートを聴きに来ているような感覚で映画を楽しめます!
さらに、最後の方の演奏シーンはピアノ以外の楽器の音もパフォーマンスの中に入っていて音の質もとてもよく、聴き入ってしまう映画です!
そしてキャストの方々が本当に役に合っていて文句なしです!
絶対に見るべきだと思います!
私はあと何回か見に行ったあとでBlu-rayが発売されると思うので必ず購入しようとおもっています!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「蜜蜂と遠雷」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

szk********さん

2019/10/811:47:01

まず演奏シーンについては良かったと思います。それだけで劇場で一見の価値はあります。
しかしその他演出、脚本については残念だなと思う所が多かったです。

原作小説に対して実写化映画が全く同じ内容で作るべきとは言いませんが、
「原作小説のあの場面、あの文章を、どのようにして演出し映像で表現するのか」
というような、気概というか挑戦というか、その様なものを感じられませんでした。
原作改変全てを否定するわけではありませんが、この映画の改変については、表現しきれない部分に対しての「逃げ」を感じました。
かといって一本の映画としてまとまった内容になっているかというとそうでもなく、脚本も継ぎ接ぎに感じました。

原作は自信を持って人に勧められる素晴らしい小説ですが、映画については余り人に強く勧めることは出来ないですね。

kaw********さん

2019/10/716:38:16

小説が良かっただけに残念。あれだけの物語を映画の時間内に収めるのは難しいから仕方ない。小説で一番感動したシーンも無かったです。

sio********さん

2019/10/420:00:37

原作ほど緻密な設定描写はないので原作を読んでおいた方が話に入れると思います。

わたしはとても好きでした。そして映画館で見るべき映画だと思いました。役者さんへの違和感はありません。

映像も音楽(音)も素晴らしいですし、作品そのものの見ごたえとは別に、何かをもらえる映画だと思います。

Twitterで#ブラボー蜜蜂と遠雷と検索するといろいろ感想ついてますよ。今感想コンクールのキャンペーン実施中なので。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる