ここから本文です

先週まで、雨漏りがひどかったため、屋根の工事をしていました。

アバター

ID非公開さん

2019/10/409:57:31

先週まで、雨漏りがひどかったため、屋根の工事をしていました。

しかし、その時に屋根から何かが侵入したらしく、一階の天井(二階建て一軒家)で音がします。
ネズミかな?と思ったのですが、以前ネズミに侵入された時とは違い、天井叩いても何も変化はないし、足音もしません。
ただ聞こえるのはカサカサ、カリカリという音だけです。
足音も聞こえないですし、音からしてそんなに大きい生き物ではない気がします。
また、音が聞こえるのはいつも同じ一室だけです。
ちなみに、音がし始めて二週間経ちます。

自分でいろいろ調べてみましたが、当てはまるものがなかったため、他の可能性を教えていただきたくて質問しています。
どうか、お力を貸してください。

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

2019/10/410:13:18

http://gpcorp.jp/info/?p=87

↑参考になるでしょうか?

ここにもありますが
昔よりも餌さとなってしまう食料品の管理が良くなったことや下水道等の
環境が良くなり家ネズミは減りました。

残るのは
雀とアブラコウモリ。

雀は人家の屋根や壁の隙間に好んで営巣します。
でも繁殖の時期だけですし雛の声や出入りする親鳥が見られたりしますから解ります。9月位までが繁殖期です。

残るのはアブラコウモリですが夕方には餌を求めて出ていくので夕方~夜は音はせず、明け方に帰ってくるのでその時間に音がします。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/4 10:15:29

東京に住んでいますが、周りに畑が多いのでコウモリがよく飛んでいます。
コウモリかもしれませんね。
ありがとうござます、助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fpc********さん

2019/10/410:02:18

分かる訳ない。
リス?