ここから本文です

マリオに踏み潰されるクリボー達にも 帰りを待っている家族がいると訴える動画が...

アバター

ID非公開さん

2019/10/410:52:47

マリオに踏み潰されるクリボー達にも
帰りを待っている家族がいると訴える動画が炎上したのは何故か?

閲覧数:
127
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vie********さん

2019/10/412:22:21

見たくない真実を突きつけられたから

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gil********さん

2019/10/412:20:55

プログラムであるゲームに現実世界を投影して、クリボーの待っている家族・・・という現実には存在しないものを まるで存在するかのように語って 不必要にプレイヤーの罪悪感を煽るからでしょう。
ウルトラマンに出てくる怪獣には 自分のために力を使う身勝手な存在、倒されるべき敵・・・といった役割が物語上与えられていますが、それは子供たちに道徳を教えるためであり 怪獣は必要悪として描かれます。
それを怪獣だって生きているんだ! かわいそうじゃないか!・・・というのは物語を寓話としてとらえられていないからです。
怪獣を犬や猫と一緒に考えてどうするんだ?
そういう訳のわからないことを言うから炎上するんじゃない?
あのゲームの上ではクリボーは倒すべき敵・・・なんですよ。