ここから本文です

5ヵ年近く放置していたソニーのマイクロカセットレコダーが、全く動かなくなり専門...

mic********さん

2008/12/1519:27:45

5ヵ年近く放置していたソニーのマイクロカセットレコダーが、全く動かなくなり専門店に修理に持って行ったところ、修理するよりも新品を購入したほうが良いと言われた。愛着があるので修理できる所を紹介して欲しい

マイクロカセットレコーダーを修理したいのですが、どこか良いところを紹介して下さい。5ヵ年ほど放置していたソニーのマイクロカセットレコーダーが全く動かなくなり、専門店に修理に出したら、修理代が高くつくので新品を購入した方が良いと言われ、引き受けて貰えなかった。愛着があるので、修理できるところを紹介して下さい。カセットはMICROCASSETTE-CORDER M-88で小型です。保障期間はとうに過ぎています。

閲覧数:
1,945
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2008/12/1519:34:31

ソニーのサービスセンターに直接連絡してみてください。
メーカー修理が出来ないほど補修パーツがなければ、本当に個人的に弄ってくれる職人を探すしかなくなります。
その人でも部品がないものはお手上げになるでしょう。

稼動部品の塊で音質の良くないマイクロカセットレコーダーは製品としての使命を全うしたといえましょう。
あとはあくまでも個人の趣味の世界になるのでお金をいくらまでかけられるかなどを勘案するしかありません。
思い出の品でも、動体保存は難しいものが多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tr7********さん

編集あり2008/12/1519:31:38

あなたの住所を知らないので、以下のページで検索してください。

ソニー修理受付認定店
http://www.sony.jp/navi/shop/search_s.html

またはソニーサービスステーションに持ち込んでください
http://www.sony.jp/support/repair.html#service_station