ここから本文です

実家でドコモ光の回線を使用しPCを有線接続していた時は、400Mbpsくらい出ていたの...

pop********さん

2019/10/416:07:51

実家でドコモ光の回線を使用しPCを有線接続していた時は、400Mbpsくらい出ていたのですが、引っ越し先で有線接続したら100Mbpsしか出ません。なぜでしょうか。

閲覧数:
83
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/422:53:22

集合住宅がVDSL方式では100Mbpsが限界です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2019/10/421:00:00

引越し先のボロアパートが安い電線使ってるからだよ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bak********さん

2019/10/419:45:52

で、引越し先の回線はなんなの?

そんなアホ質問に答えられるか?

pcn********さん

2019/10/417:49:57

同じプロバイダーで同じ回線形態だと、ケーブルやハブが原因である可能性が高いです。
ONUに直接接続して速度が改善した場合、ケーブルがCAT5以下のものだったり、ハブがGigabit Ethernet非対応のものでないか確認してみてください。

mhf18449さん

2019/10/416:18:00

回線速度はベストエフォードです。
場所などによって変わりますし、その速度を回線事業者が保証するものでもありません。

以下コピペ

「ドコモ光」はベストエフォート型サービスです。記載の通信速度は技術規格上の最大値であり、インターネットご利用の速度は、お客さまのご利用環境(パソコンの処理脳能力、ハブやルーターなどのご利用機器の機能・処理能力、LANケーブルの規格、電波の影響等)、回線の混雑状況、ご利用の時間帯によって大幅に低下することがあります。また、マンションにお住まいの方については、当該建物の伝送方式によって最大100Mbps(技術規格上の最大値)でのご提供となります。

2019/10/416:17:38

同じプロバイダを大勢の人が使えば遅くなります。
引っ越し先の近所には貴方と同じプロバイダの人が多いのでしょう。