ここから本文です

『チューリヒ』と『ソニー損保』、『三井ダイレクト』どこが良いですか?

kyo********さん

2008/12/1519:59:04

『チューリヒ』と『ソニー損保』、『三井ダイレクト』どこが良いですか?

もうすぐ、自動車保険の更新です。
『チューリヒ』に入っていますが、『ソニー損保』と『三井ダイレクト』が評判が良さそうなので、移ろうか迷っています。
ネットで調べても各社の契約条件ばかりで(見積もりとか)いまいちよく分かりません。
価格コムで調べても、家電みたいに、評価、ユーザーレビューが出てこないので分かりませんでした。
なので、ここで、話をお聞きしようと思いました。
よろしくお願いします。
自動車保険、各社のの評判を聞かせてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hgi********さん

2008/12/1603:17:52

私はこの3社を検討して各社HPで事故対応やロードサービスについて調べたことがあるのですが、お客様の声に関しては3社とも不安になるところはなかったです。ちなみに私は加入していませんがチューリッヒは良い!といって加入している話は何度か耳にしたことがあります。

事故対応に関しては、3社とももちろん不満の声も若干ありましたが、それが絶対にない保険会社というのは探すのは難しいと思いますし。3社とも通販型なので、担当者は事故が起きてみないと決まらない為、もしかしたら当たり外れがあるかもしれないですがそれをふまえた上での契約でしたらこの中で安い会社にして問題ないと思います。

質問した人からのコメント

2008/12/19 14:57:02

>neomimitann
>保険料安けりゃどこでも良い
>補償内容は何でも良い?
=そんなこと質問文に書いてありました?
>保険料と評判に乗って適当に加入されたら良いでしょう。
=いやいや、それが一番重要でしょう!保険料が一番高いなら一番良いの?違うでしょう!保険の対応だって実際事故をしなければ、いくら良い条件で入ってたって払ってくれなかったり対応が悪ければ意味ないでしょう?
だから、「評判」を聞いてるんですよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spl********さん

2008/12/1709:28:21

事故での等級ダウンでも継続してくれますかね?

仮にあなたが4ナンバー、1ナンバーに乗り換えても車両入替してくれますかね?

月払いで契約してくれますかね?

家族状況の変化、車両入替などの異動も実態を把握し、親身になって相談に応じてくれますかね?

車両保険、対人保険、対物保険、傷害保険、自賠責、各種特約など、全て理解して加入していますかね?

デメリットばかり並べましたが、選ぶのはあなたです、ご自由に

プロフィール画像

カテゴリマスター

neo********さん

2008/12/1521:49:16

まったく主体性のない質問者ですね。あなたの保険加入は保険料安けりゃどこでも良い 補償内容は何でも良い? 評判で保険屋を選ぶ?? 今一わからないあなたは浮き草契約者ですね。

せいぜい、保険料と評判に乗って適当に加入されたら良いでしょう。事故時困るのはご自身 事故時には無責任な回答求めて知恵袋に投稿しますかね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる