ここから本文です

長崎の私道封鎖問題についてですが、Googleマップに写っているのは、Googleが勝手...

アバター

ID非公開さん

2019/10/419:01:02

長崎の私道封鎖問題についてですが、Googleマップに写っているのは、Googleが勝手に私有地に入って撮影したと?

したらば、次はGoogleを訴える?

閲覧数:
207
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2019/10/419:49:15

ここだけでなく他でもあるよ

その時は開放してたから

所有者が管理すんのが難しい
道路の補修は所有者
そこの下水道とかあれば所有者

維持が大変になって
市に売ろうとしたけど無理
自治会に売ろうとしたけど無理
で、業者に売ったと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/710:45:36

所有権が最近変わりました。

所有権を市に譲渡すると言ったら、そっちで金を出して道路設備を直せと言われ、だったら維持費を住民に払えとなり、住民も金は出さないが通らせろと言って今に至る。

まあ、所有者が変わったら主張は変わるわなw

zg3********さん

2019/10/710:33:33

位置指定道路なので問題ないかと。
かこは私道でも一般の車両の通行を認められる位置指定道路になってますし、そのかわり固定資産税なんかも免除されてると報道されてました。
位置指定道路解除の後に封鎖された道路を侵入すれば別ですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

バッキーさん

2019/10/505:02:02

私有地・私道であっても通行可能な場合は公道扱いですし、一般道路と繋がっている場合、門や明確な立入禁止の看板で境界を示していない場合は、不法侵入は問えなかったはずですよ。(私有地・私道だと知ることができないので、過失が認められなかったはず)

プロフィール画像

カテゴリマスター

osa********さん

2019/10/421:41:38

umi********さん

2019/10/419:13:11

しっかりストリートビューが機能しますよね(笑)