ここから本文です

これはチャドクガですか? 洗濯物を畳もうと、取り込んで積んであった下から出...

mvi********さん

2019/10/420:53:26

これはチャドクガですか?

洗濯物を畳もうと、取り込んで積んであった下から出てきました。
取り込む前はいなかったので、洗濯物に付いて入ってきたんだと思います。
チャドクガであれば、

かぶれると聞きました。
乳児がいるので心配です。
初めて見たので、詳しい方、判定をお願いしたいです。

チャドクガ,洗濯物,赤ちゃん,判定,タケノホソクロバ,サザンカ,ツバキ

閲覧数:
353
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

koj********さん

2019/10/421:07:07

タケノホソクロバです。
これも毒があるのでお気をつけ下さい。

  • 質問者

    mvi********さん

    2019/10/421:22:49

    コメントありがとうございます!
    毛が抜けて洗濯物に付いていたり、床に落ちている可能性はあるのでしょうか?
    直接触れなければ、大丈夫なのでしょうか?

    洗濯物をもう一度全て洗い直すか悩んでおります。。

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「チャドクガ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2019/10/420:59:23

チャドクガは一匹でなく隙間がないほどびっしりツバキ、サザンカ、お茶の葉につくので違うと思います。