ここから本文です

相鉄の10000系と11000系って何故JRへの直通運転をやらないのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/423:26:11

相鉄の10000系と11000系って何故JRへの直通運転をやらないのですか?

閲覧数:
80
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yom********さん

2019/10/512:32:09

車両が足りなくなるのと、直通アピールで、新型車を用意したのと、直通すれば、JRの機器を搭載したり、ハンドル訓練が必要になるので、直通改造を行わないためです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ゴーヤさん

2019/10/511:01:13

湘南新宿ラインではなく埼京線に乗り入れるからです。将来的に11000系がJRに乗り入れるとしたら湘南新宿ラインに入り、古河まで行くと思います。(湘南新宿ラインと相鉄11000系は編成の向きが同じである為。)

2019/10/500:10:45

11000系はE233系7000番台と編成の向きが逆で、更に埼京線の池袋~大宮間用の保安装置であるATACSの設置に手間が掛かるので、乗り入れ対象から除外されています(10000系も同様)