ここから本文です

犬夜叉に顔がなくて他人の顔をはぎ取ってる妖怪がいましたよね?なんていう名前で...

アバター

ID非公開さん

2019/10/423:36:54

犬夜叉に顔がなくて他人の顔をはぎ取ってる妖怪がいましたよね?なんていう名前でしたっけ?

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rhz********さん

2019/10/423:59:17

無双。

生粋の妖怪というよりは妖怪・奈落を形成する為の苗床になった人間・鬼蜘蛛の人格を最も強く受け継いだ存在というべきかも。

因みに生前に顔を焼かれていた関係で妖怪化した際にも原型となる顔が無かった為に他者の顔を強奪していた様です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

siw********さん

2019/10/423:52:09

無双じゃなかった?(漢字間違ってたらすいません)