ここから本文です

10月5日は「霊長類最強女子」吉田沙保里さん(三重県津市出身。至学館大学。名誉修...

カニザレスさん

2019/10/507:46:11

10月5日は「霊長類最強女子」吉田沙保里さん(三重県津市出身。至学館大学。名誉修士。国民栄誉賞)37歳のお誕生日です。
吉田沙保里選手の現役時代で思い出すことは何ですか?

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2019/10/509:42:37

私、三重県民です。

国民栄誉賞をうけ、サオリーナという冠県施設が造られるほど”人気”があったこと。(建物の方は現役なのにいかがなものか と思いましたが)

最後の五輪で敗退し、マットにうつぶせ悔しさ一杯の姿を真上から映している動画。(これは一番きれいでした)

質問した人からのコメント

2019/10/9 07:25:07

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

「国民栄誉賞」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2019/10/515:09:32

世間では無名時代のころ
一志の方に無茶苦茶強い女子中学生がいてる と噂になり

その女子中学生が久居高校に入ったと噂になり その女子高生のためにレスリング部が発足されたと噂になり

その女子高生が卒業してオリンピックに出ると噂になって

その噂の女子大生がここまで強い選手だと思わなかったこと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

マキシさん

2019/10/507:50:43

リオデジャネイロ五輪決勝でリードされて
あと数秒というところで
「あいつは、負けた」と思いました。