ここから本文です

安室奈美恵さんは生歌も上手いのに、CDだといわゆるブレス音が入っていません。実...

wak********さん

2019/10/508:59:54

安室奈美恵さんは生歌も上手いのに、CDだといわゆるブレス音が入っていません。実力派の歌手にはだいたい入っているイメージです。
安室さんの歌唱力ならそういうレコーディング方法にも対応出

来ると思うのですが、なぜ敢えてそうしないのでしょうか。

安室さんに好感は持っていますが、数曲しか聞いたことがなくファンってほどではないので、検討違いの質問でしたら失礼します。

閲覧数:
156
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2019/10/521:14:16

美空ひばりさんは今の機器で聴いてもブレスが聴こえないそうです。

そういう歌い方をされてるそうです。

なので安室ちゃんもそういう感じの歌い方を習得されてるのではないか?と思うのですが。

ブレスなんて聴こえない方がカッコよくないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「安室奈美恵」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ilo********さん

2019/10/1122:04:38

LIVEに力を入れてある方でしたので、あえてCDとLIVEの違いを出したかったのではないでしょうか??

swk********さん

2019/10/1111:34:15

僕は安室さんの曲は聞かないですが、確かに実力派の歌手の人はブレスが入っているイメージです。

ypb********さん

2019/10/820:28:09

よーく聴いてみると入ってますよー
特にFinallyとかは聞こえます
ブレス音だけに集中して聴いてみたら
聞こえると思います〜

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk5********さん

2019/10/509:02:04

制作側の判断だから。