志望校を決めるポイントはどこですか?いいかな?と思う大学はいくつかあるのですが、いまいちよくわかりません。

受験、進学1,982閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

滋賀大学経済学部の学生ですが、経済学系において言うのであれば、その中では滋賀大学、小樽商科大学が良いでしょう。 両校とも旧商高時代からの名門校で、各業界に著名なOBを数多く排出してます。 最近では立地の問題もあり、都会の大学に比べてランクは下がりがちですが、そのランクに似合わないほど就職先はいいです。 貴方がどのような就職を考えているのかにもよりますが、将来特に金融系に進みたいのであれば滋賀大学を少なからずお勧めします。 私の場合、大阪府立大学と滋賀大学との間で迷い結局滋賀大学を選びました。

0

私は高崎経済大学の学生です。 高崎経済はやめておいた方がいいでしょう。 高崎経済は2年から経済学科と経営学科に分かれますが、 近年は経営学科を希望する学生が多です。 高崎経済ではファイナンスや法律関係に近い勉強が出来るのが経営学科なので 希望する学科に行けない可能性が高いです。 大学なら適当に勉強しとけば希望の学科に行けるだろうと思うかもしれませんが、 高崎経済の場合は経営学科へ行くハードルは結構高いです。 法律関係のゼミ(少人数でやる授業のようなもの)も高崎経済では人気があるので、 入れる保障はありません。

0

経済と法学部とで悩んでいるあなたにいい大学ありますよ。 あなただけに内緒で教えますから 誰にも言っちゃダメですよ。 ヒミツをばらしちゃうと あなたが受ける時 倍率あがりますからね。 それはね... 「富山大学 経済学部 経営法学科」 ねえ? これだったら 両方学べそうでしょう? 本当にクラスメートには言っちゃダメですよ。 君より頭のいい子が 受けちゃうかも知れないからね...