ここから本文です

税理士の仕事について質問です。 税理士って今の時期は忙しいんでしょうか? ...

rok********さん

2008/12/1521:37:29

税理士の仕事について質問です。

税理士って今の時期は忙しいんでしょうか?

連絡が取れない知人がいて、心配なんです。

調べてもいまいちピンとこなかったので、
税理士さんご本人や、ご家族・知り合いに税理士さんがいる方、教えてくださいm(__)m

補足みなさん回答ありがとうございます!

仕事の質問ではないので申し訳ないのですが、sodon_yoさんに伺いたいです。

今回の質問は私のカレについてなんです。
そこまで忙しいとは知りませんでした。
メールも返してくれません。

この時期はカレを信じて、見守るのが一番だと思われますか?

お答えいただけたらうれしいです。

閲覧数:
578
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sod********さん

2008/12/1523:08:58

年末調整(所得税の納付)法定調書、償却資産税など、12月や1月に締め切りがいっぱいです。税理士がやるところとチェックだけのところもありますが、どっちにしろ、目を通さなくてはならないので、忙しいでしょう。それが終わったら、3月の中旬まで締め切りの確定申告があるので、たぶん、年末年始はありませんよ。
以前は税理士事務所に勤めていたので、よくわかります。今は立場が逆転して、企業の経理職になったのですが、あんだけ忙しかったことを忘れて、年末調整の資料の出し方が悪く、今日、顧問税理士におこられたばかりです。人間は、喉もと過ぎれば熱さ忘れるのです。

質問した人からのコメント

2008/12/19 22:01:09

みなさん回答ありがとうございました!
仕事についてよく分かりました
(^-^)

カレについては解決してないのですが、きちんと向き合いたいと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

税理士 東京都の求人情報(11,214件)

税理士【全国展開している税理士法人!】
  • エヌ・ビー・シー税理士法人 東京事務所
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 東京都新宿区
転職ナビ
上場準備担当者※税理士向けクラウド税務・会計システムシ...
  • アカウンティング・サース・ジャパン株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都千代田区岩本町
doda
国際税務コンサル・M&Aアドバイザリー業務(マネジャー) ...
  • デロイトトーマツ税理士法人
  • 正社員
  • 年収800万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区丸の内
en ミドルの転職
税理士/公認会計士
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 東京都
イーキャリアFA
週2日~OKな税理士業務補助/主婦活躍中/週2日~/13:00~19:...
  • IKI税理士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 東京都北区浮間
しゅふJOB
【時給1800円!年収~500万円!】税理士事務所で正社員紹...
  • 株式会社エスケイコンサルタント
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都渋谷区
@ばる
〈税務会計スタッフ〉常勤職員の半数以上が税理士資格を保...
  • 税理士法人よしとみパートナーズ会計事務所
  • 正社員
  • 年収320万円〜700万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
マイナビ税理士
コンサルタント(税理士・公認会計士)
  • 税理士法人 平成会計社
  • 正社員
  • 年収550万円〜900万円
  • 東京都中央区日本橋
マイナビ転職エージェントサーチ
【池袋駅近の税理士事務所】経理・税務会計補助未経験歓迎
  • 税理士法人共栄事務所
  • 正社員
  • 月給23.9万円〜
  • 東京都豊島区・その他の勤務地(2)
ジモティー
事務STAFF 未経験OK 安定の税理士法人 髪&服自由 駅チカ ...
  • 税理士法人九段会計事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜2,000円
  • 東京都千代田区九段南・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sus********さん

2008/12/1522:37:38

年末調整がありますから忙しいでしょうね。
年明け後2月3月は確定申告なので一番忙しいですよ。

kaz********さん

編集あり2008/12/1615:11:58

知り合いに、公認会計士がいます。
クソ忙しいらしいです。返事を要求しないメールでも送ってみたらどうでしょう?落ち着いた頃向こうから連絡が来ると思いますよ。

信じて待ってあげた方がいいと思いますよ。目が回るほど忙しいのに、「連絡が取れないなんて私のこと…?」なんて疑われたら、面倒になってしまう男性は多いのでは。2人への試練ですよ。彼が仕事を一生懸命頑張っている証です。落ち着いたら「お疲れさま☆」って乾杯でもしましょう。