ここから本文です

グラブルの5周年記念武器交換に関してです。

paz********さん

2019/10/511:56:00

グラブルの5周年記念武器交換に関してです。

自分の周りのグラブルやっている人はラストストームハープを推してくるのですが、背水編成を使っている為、琴は渾身なので真逆になるかと思って迷っています。どうしたらいいでしょうか?
因みに、琴を止めるならアビススパインにしようかと考えています。その辺りも含め、どうしたら良いでしょうか?よろしくお願いします。

補足因みに闇も背水です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2019/10/518:42:46

グリム琴の強力な所は別枠渾身よりも両面マグナ石での確定クリティカルでの火力アップです。
なのでティアマトマグナ4凸やグリム琴4凸に必要なグリームニルのアニマの要求量が多いです。3月にマグナ2緩和が来て青箱か落ちやすくなった関係で琴は揃ったけどアニマが足りないので結局グリームニル周回をする羽目になります。
石4凸と琴4凸で初めて恩恵を感じられる武器にはなるので3凸1本貰ったところであまり意味はありません。
アビススパインも同様で4凸にしなければ意味は無いので
す。しかし闇の場合はアビスルックも編成に入るのでグリームニルよりも周回数は多くなるのでアニマも比較的集まりやすい属性ではあります。
マグナ2はどれもアニマの要求量が多いコンテンツなので貢献度をより多く稼げるようにするのが効率のいい周回になるので、マグナ2よりもゼノ武器(取得していない武器があるのなら)を交換した方がいいと思います。
イフ斧を交換してグリームニルを周回→ブローディア→エウロペのような流れを作るのが個人的に理想かな?と思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cirさん

2019/10/514:14:29

風はマグナであるなら
最終的にハイブリッドになりますね。

ただ急いでないのであれば
マグナ2やった方が良いですし
欲しいもの取りましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる