ここから本文です

5G関連の投資信託を半年くらい前に始めました。 長期で持って居た方が良いと言わ...

wan********さん

2019/10/513:36:55

5G関連の投資信託を半年くらい前に始めました。
長期で持って居た方が良いと言われましたが
長期で持った末に値下がりしていたら損なのにどうして長期の方が良いと言われるのか疑問です。

5年後に換金すると決めてその時暴落していたら持っていた意味ないと思うのですが。
それなら小まめに売り買いした方が良いのではないでしょうか。上がっている時に機械的に売った方が良いと思うのですが如何でしょう。

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bac********さん

2019/10/615:52:25

そういう考え方はもっともだと思います。(私も)
長期の論理はたぶん
一般に長い間(10年20年など)には世の中の市場や経済は
平均的にはだんだん上がっていく方向なので大きな波はあても結局があがっているだろうという過去の歴史的経験や希望的推察からでしょう。
特にアメリカ経済はそうでしたのでアメリカ株や世界株のインデっクスファンドが良いといわれているようです。
逆に日本株はあまり信用できないのでないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lav********さん

2019/10/1213:57:36

5Gは人体にも悪影響があり、情報をさくっと抜き取る為の、管理社会にするためのツールという話もあるので、そんな良くないものに投資するのはやめましょう。
それに銀行とか、証券会社とか、信じるのは危険です。私たち庶民からお金を巻き上げる事しか考えてない悪魔と認識しないと痛い目にあうと思うのですがどうでしょう。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122146310...

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/10/514:02:47

5G関連の投資信託は「テーマ型」投資信託と言われます。

テーマ型投資信託は「買ってはいけない」投資信託の代表選手です。

万が一、買ってしまったら、儲けが出てるうちに早急に売却が必要になります。

長期保有していたら、半値になる可能性が高いのです。

https://toyokeizai.net/articles/-/229152?page=3
https://biz-journal.jp/2018/12/post_25866.html

>長期で持って居た方が良いと言われましたが・・・

誰が言ったのですか?

wanさんに投資信託を売りつけた営業マンですか?

上記サイトのコピーを営業マンに渡して「馬鹿も休み休み言いなさい」と言ったら如何でしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる