ここから本文です

チャップアップの育毛シャンプーで薄毛改善できますか? 抜け毛が気になってきた...

アバター

ID非公開さん

2019/10/520:02:30

チャップアップの育毛シャンプーで薄毛改善できますか?
抜け毛が気になってきたのでCHAPUPを使ってみようかなと思っています。チャップアップを使っている方、チャップアップについて教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/10/610:19:15

チャップアップシャンプーは、頭皮ケア、育毛ケアに効果を発揮してくれるスカルプシャンプーです。
男女兼用なのでどなたでも使うことができますよ。

チャップアップシャンプーをはじめ、スカルプシャンプーと言われるものそれ自体には育毛効果はありませんが、
副次的な効果として、抜け毛が減った、セットする際にボリューム感を出しやすくなることがあります。

継続して使用することで頭皮や髪の毛を良い状態に保つことができるので、乾燥肌や敏感肌による頭皮トラブルに悩まされている方にはおすすめのシャンプーだと知り合いの美容師さんも『チャップアップシャンプーは保湿力に優れたシャンプーや肌の負担になりにくい成分にこだわったシャンプーだ』とおすすめしていました。

その美容師さんに聞いた洗い方のポイントは、
1.まずお湯のみで髪の毛と頭皮をしっかり洗う。
2.チャップアップシャンプーを1プッシュします。手のひらで泡立てたり、側頭部、後頭部などの髪の毛でふっくら泡立て髪の毛を洗い流していきます。頭皮を指の腹でもみ込むように洗います。
3.一度洗い流したら、もう一度シャンプーをプッシュして、地肌にもみ込みます。
4.2分程度そのままにしておき、時間が経過したら、頭皮にシャンプーが残らないように洗い流します。2回目のプッシュの際は、1回目よりも多めにプッシュするほうが良い

とのことです。

髪の毛が気になり始めてきた…という方はぜひ試しに使ってみることをおすすめします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/8 10:25:09

ありがとうございます。

「チャップアップ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/10/622:35:21

使ったことありますが予防もしくは発毛という意味ではあまり効きません
それでしたらよっぽどミノキシジルの濃度が高いスプレータイプの外用薬がおすすめです、実際数ヶ月使ってみると分かりますが毛の太さ濃さやコシがしっかりしてきて生える+強く なります。私が使っているのはフォリックスという外用薬です

https://ikumoux.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

知人もチャップアップは数ヶ月使いましたが…う~ん、な感じでした

pco********さん

2019/10/522:23:28

すぐ洗い流してしまうシャンプーでは、どんな成分が入っていても無意味です。
シャンプーは使用感だけで決めてしまっていいと思います。高ければいいというものではないです。高いシャンプー買わせたい人達からかなりディスられているけど、私は安いメリットシャンプーを使っています。

育毛剤では基本生えませんよ?高くてなんか効きそうな気がするし、生えるかのような宣伝してるけど。ほとんどの人が効果のない1割とかに入ってしまうと思います。ほとんどの商品がほぼ水みたいなものです。

生えるのは発毛剤で医薬品であるミノキシジルだけです。そしてAGA抑えれるのはフィナステリド、デュタステリドのみ。(女性は使用不可)ただ副作用に気を付けなくてはいけないし、慎重に使わないと逆に抜けます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる