ここから本文です

恥ずかしながら貯金が100万しかない場合、

アバター

ID非公開さん

2019/10/520:20:25

恥ずかしながら貯金が100万しかない場合、

医学部受験の予備校か塾に支払うべきか
悩んでます
あなたならどうしますか
年齢的にもあまり働く時間もありません
今30歳です、
派遣会社に切られました)

補足自腹です(;_;)

閲覧数:
34
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjt********さん

2019/10/521:10:27

支払いません。
ところで、
今あまり働く時間がないなら当面の生活費はどうするのでしょうか?
医学部とありますが医学科でしょうか?
医学科以外でも医療系は入学金や授業料が高いですがあてはあるのでしょうか?
高校時代は文理どちらで、成績はどの程度でしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

りょうさん

2019/10/917:02:48

普通の高校生や浪人生はほとんど貯金がなくても予備校に通い合格すれば医学部に進学しているので、親が払ってくれると言うなら支払って塾に通うと思います。

今年医学部に入学した子どもの同級生に28歳の仮面浪人がいて来年もまた受験するらしいですが、他の大学院を卒業してきたので本人は100万も貯金ないと思いますよ。ほんと人生それぞれですね。頑張って下さい。

いのたまさん

2019/10/522:40:54

100万しか預金がなくて
仕事もないなら
当面の生活費にする以外の選択肢はないだろ。

仮に予備校通って医学部合格できたところで入学金も払えん。

mac********さん

2019/10/520:23:51

質問者さんの人生ですから・・お好きなように。

ただし医師になる確率は限りなく0に近いかと。