ここから本文です

私の知人にスピリチュアル自慢する人がいて、イラつきます。エンジェルナンバーをよ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/522:03:14

私の知人にスピリチュアル自慢する人がいて、イラつきます。エンジェルナンバーをよく見るだとか、不思議な体験をしたとか、瞑想していたらビジョンが降りてきたり等、他にも色々言うのですが、聞くと苛つくので覚え

ていないことも有ります。お金を払って高次のエネルギー、光の存在と繋がることができるようになったのだそうです。
実は私には夢が有ります。揉みほぐしの仕事をしてるのですが将来は独立して揉みほぐしの仕事と今、勉強してるタロット占いやオラクルカードを興味の有るお客様に取り入れたり、パワーストーンアクセサリーを習い、お店に並べたりしてみたいと思っています。そのお店は、その知人と一緒に持ちたいとも考えているのですが、なぜか、その知人のスピリチュアル自慢話しに苛つくのです。私にはビジョンが降りては来ないので、その為、焦ってしまうのかは自分でも分からないです。こんな感情よろしくないですよね?どう思われますか?

閲覧数:
397
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

りーさん

2019/10/720:48:55

すいません、一言いいですか?
瞑想はスピリチュアルを経験するものではありません。

逆です。妄想から抜け出す為のものです。
瞑想が上手くできていればその相手の虚言を無視する事も容易いでしょう。

はっきり申し上げると友人は統合失調症に近いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/809:33:12

    ご回答ありがとうございます。統合失調症に近いですか?もしも統合失調症の妄想、幻覚ならば私もイライラしないですね。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/11 07:13:34

どうもありがとうございました。

「スピリチュアル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oya********さん

2019/10/817:56:17

自分の他のいいところを無視して、単純に比べて、嫉妬している状態で、
自分の、よろしくない!っていう感じは、とても尊い心の声なのです。

それとも体乗っ取られて自動書記でも起きないと、その声を無視するのですかい?

aba********さん

2019/10/813:24:39

よろしくないです。

私は幽霊の存在も信じていますが
他人にアピールする人は苦手です。

よくスピリチュアル用語で
*類は友を呼ぶ*類魂の法則*波長の法則
ってありますよね。

自分と似た人同士がくっつく。
周りの人間関係を見て、自分を見る、自分を改められる。

その人と縁は切れないのですか?

tas********さん

2019/10/810:08:54

こんにちは。

とても素敵な夢ですね。
私もスピリチュアルにはとても関心があります。

エンジェルナンバー、私もよく助けられています。
でもそれは自分に対してで、誰かに伝えて自慢する事ではないですよね。

そのお友達に違和感を覚えるのは、質問者様が問いを発するので、後ろで、守ってくださっている守護霊様が教えてくださっているからその様な感情になったのではないでしょうか。

一緒にお仕事をするのは無理なのでは。
自分の感情だと思っていることは、誰かのお知らせだったりします。

gag********さん

2019/10/708:45:54

瞑想の時のビジョンは誰にでも見れると思いますよ そのビジョン見れても特別でもなんでもないですよ
お金払わなくたって ヒーリングやチャネリング 透視 霊視は自分でできますよ 努力次第で

tar********さん

2019/10/615:09:22

当たり前の感情だと思います!

苛つく知人の方とは一緒に仕事はしない方がいいと思います。
友人として苛つくなら連絡しなきゃいいけど

仕事で苛ついても一緒にしないといけないし

ストレスは敵です☺