ここから本文です

国の教育ローンについての質問です。 子供の大学進学のため国の教育ローンに申...

アバター

ID非公開さん

2019/10/522:56:05

国の教育ローンについての質問です。

子供の大学進学のため国の教育ローンに申込みをして
審査も通り、必要書類を揃えて提出するだけの状態です。
あまり貯金もないので250万円で申し込み

しました。
いろいろかき集めてみると1年目はこれほど借りずに済むかもしれません。

こういう場合は借りる額は少ない方がいいので金額を下げてもらったほうがいいのですか?
トータル的な金額は全く足りないので、このままの金額で貸していただいたほうがいいのでしょうか?

教育ローンはもちろんローン自体が初めてでよくわかりません。
お詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

閲覧数:
374
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/10/523:33:28

日本政策金融公庫の国の教育ローンは
来年度の1年間の教育に関わる費用に対しての貸付なので、1年間での使用目的別で見積書、振込用紙、領収書等が必要で、これらの無いものは貸付してくれませんから、必要分に訂正され2年後に必要な分は新たに教育ローンの審査を受けるか
日本学生支援機構で学生本人が借りることになります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/6 06:25:37

早々のご回答ありがとうございました。

「教育ローン」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる