ここから本文です

福音書はイエスが死んでから何十年も経って書かれたものだから 本人が言ったかど...

アバター

ID非公開さん

2019/10/523:05:52

福音書はイエスが死んでから何十年も経って書かれたものだから
本人が言ったかどうかなんてわからないけど
もし言ったとしたら、イエスは誇大妄想症だよね。

信じた人は、イエスの言ってることが自分の救いに都合がいいから
信じるようになったのだろうね。

閲覧数:
44
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/601:01:09

イエスが誇大妄想症だったら、エルサレムの原始教会が存在
してないと思います。
キリスト教がこの教会の説明を全くしないので、信者は
誰も知らないだけです。


キリスト教と言う宗教がイエスを誇大妄想症にしてしまった
と言って良いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/1002:28:57

    聖書の中のイエスは誇大妄想症ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t20********さん

2019/10/1001:28:54

イエス・キリストの弟子も、御釈迦様が産まれてすぐに歩いて天上天下唯我独尊としゃべったと書いた弟子も五十歩百歩です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2019/10/600:17:53

イエスは誇大妄想症です。信じた人は、イエスの言ってることが自分の救いに都合がいいから信じるようになったのでしょうね。それと執拗なまでの入信の強要。