ここから本文です

ラグビーW杯日本対スコットランド戦の頃に台風19号が来そうなのですが、 1、も...

nhn********さん

2019/10/604:17:48

ラグビーW杯日本対スコットランド戦の頃に台風19号が来そうなのですが、

1、もし台風19号で試合が流れたら、引き分けになるのでしょうか?

2、1の様に引き分けになれば、日本は決勝トーナメント進出でしょうか?

閲覧数:
1,373
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moi********さん

2019/10/1114:01:57

試合中止の際は引き分け扱いになります。

勝ち点
日本14
アイルランド11 土曜日サモアに勝つと+15 or 16点
スコットランド10


引き分けになると双方に2点追加されますので、日本が決勝トーナメント進出です。

試合が開催されたとして、
勝てば文句なく1位通過、負けてもボーナスポイントに勝ち抜けの可能性があります。

「ラグビー 台風」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1016:44:59

1 順延もあるかもしれないけど、引き分け扱いで勝ち点2ですね。

2 日本戦が中止ならは1位通過で決勝トーナメントに行き、南アフリカと戦いそうで
す。

アイルランドが土曜日のサモア戦で勝っても、勝ち点16。日本と並びますが直
接対決で日本が勝ったので1位通過です。会場は福岡で台風の影響はなさそうです
がもし中止になったら、アイルランドは勝ち点13。日本がスコットランド戦でボ
ーナスポイントなしで負けても、2位通過が出来ます。

勝ってくれれば問題無し!
1位通過!(^^)!

2019/10/1004:37:48

1.はい。
ですが可能な限り流さず、
14日に順延して開催も検討されているそうです。
また、別会場で無観客試合も検討されています。

2.はい。
その場合恐らく1位通過アイルランド、2位日本
決勝トーナメントではニュージランドVS日本になる可能性が高そうです。
正直南アフリカ相手ならまだ勝算がありますが、オールブラックス相手ではベスト8で終わりっぽいですね、、、
台風で試合流れないで、何とかベスト8南アフリカとの対戦になってほしいです!

pro********さん

2019/10/822:50:24

koma_saburoさん

2019/10/623:23:40

1.
はい、引分け扱いになります。
先日のフランス対アメリカ戦も、台風が来て試合が出来なくなれば延期等はなくそのまま引分け扱いにする旨、お達しが出ていましたね。

2.
はい、首位で進出決定です。
上記のとおり中止は引分けになります。引分けの場合、勝ち点2が与えられます。
日本の勝ち点は現在の勝ち点14なので、合計勝ち点は16になります。
しかしスコットランドはロシアに4トライ以上挙げてボーナスポイント1点を得て勝っていても、勝ち点12どまりになります。

また、アイルランドは最終戦のサモアに対し4トライ以上挙げて勝った場合、勝ち点16となり、日本と並びます。

勝ち点が同じなら、直接対決で勝った方の順位が上になります。
日本は先日アイルランドを下しましたので、日本の順位が上、つまり首位通過になります。
(というわけでmis********さんの回答は誤記です)

mis********さん

2019/10/608:56:24

引き分けは両チーム勝点2なので日本がプール2位で決勝トーナメント進出になります。
が、両チームとも受け入れがたいでょう