ここから本文です

トヨタのC−HRに乗っています。 スタッドレスタイヤの購入を考えているのですが、...

ldp********さん

2019/10/613:49:18

トヨタのC−HRに乗っています。
スタッドレスタイヤの購入を考えているのですが、おすすめのメーカーとタイヤのサイズを教えていただきたいです。

タイヤ館とオートバックスかでの購入かも悩

んでいるので、どちらがいいというのもあればぜひお聞きしたいです!

閲覧数:
106
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyu********さん

2019/10/614:20:13

ちゃんとしたメーカーの新しいスタッドレスなら基本どれでも大丈夫。
国産メーカーの方が凍結路面に強いので国産メーカーが良いかと?
すすめるなら
①ブリジストンBLIZZAK DM-V3(一番最新のスタッドレス)
②トーヨーWinter TRANPATH TX(次に新しい)
最新が最良だけどまあ他の物でも普段使いで不満出ることは無い。

サイズは今ついてるホイールにタイヤ付け替えるなら同じサイズ。
ホイールからスタッドレス用に用意するならインチダウンしても良いかと?
CH-Rは4駆とFFでサイズちがうので自分でタイヤ横見て確認してください。
標準なら215/60の17インチか225/50の18インチのどちらか。
サイズはお店で相談すればいいよ

お店ですがタイヤ館、タイヤマン(ブリジストン系)、タイヤガーデン(ヨコハマ系)などタイヤ専門店をすすめます。
系列はありますが他メーカーのタイヤも注文交換できます。

オートバックスやイエローハットなどカー用品店はバイトがタイヤ交換したりもあって人によって技術差があるのでホイール傷つけられたりとかも結構ある。

質問した人からのコメント

2019/10/7 00:01:35

回答ありがとうございます!

「タイヤ館」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neo********さん

2019/10/621:59:18

アイスバーンが多いならブリジストンのブリザックDM-V3が良さそうですね。
ブリジストンのタイヤを買うならブリジストン系列のタイヤ館で良いのではないでしょうか。

kh_********さん

2019/10/615:53:12

ヤフーショップとか楽天で買ったほうが安いです

今 履いてるサイズで検索してみて下さい

お勧めは、ブリヂストンかヨコハマですね

kei********さん

2019/10/614:56:33

タイヤ館とオートバックスなら、オートバックスの方が安いと思います。
あとはオートーバックスに相談すれば意向に沿うものをチョイスしてくれますよ。

アバター

ID非公開さん

2019/10/614:04:29

インチダウンして、215/65R16 かな。

メーカーはヨコハマが一番。

BSはいまや糞。

スタッドレスは、
兎に角色んな所で見積を貰う事です。
GSなどが安かったりします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2019/10/613:57:14

今装着してるタイヤと同じサイズのタイヤ
メーカーはBSしかありませんね