ここから本文です

家のローンを組みたいのですが、フラット35より銀行の方が金利が安いとのことで、...

アバター

ID非公開さん

2019/10/614:29:47

家のローンを組みたいのですが、フラット35より銀行の方が金利が安いとのことで、探しています。

なるべく名の通っていて金利が安い銀行のオススメを教えて頂けたらと思います。

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

辻畑 憲男さんの写真

専門家

2019/10/615:33:04

住宅ローンの種類により違ってきます。
住宅ローンの完済目標を考えましょう。
完済目標が20年、30年と長いのであれば全期間固定金利のフラット35がおすすめです。
完済目標が10年、15年ぐらいであれば、10年の固定金利ぐらいがいいいでしょう。
10年の固定金利で金利の低い金融機関は今月はじぶん銀行です。
今後の家計の状況を踏まえ、住宅ローンの返済計画を考えて検討してみて下さい。

回答した専門家

辻畑 憲男さんの写真

辻畑 憲男

ファイナンシャルプランナー

住宅と保険。自らの経験を活かしたライフプランをご提案します

「豊かに楽しく暮らす」をテーマに、夢、ライフプランを考えながら、お金のみならず人生全般の応援をしていきたいと考えています。一生に一度の人生です。常に楽しく暮らして行きたいものですね。そんなことを考えながら皆様とお付き合いしていきます。【「All About...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2019/10/623:14:34

フラットは固定金利
民間金融機関は変動金利(固定金利もある)
その差なので、質問者さんの返済計画で、どちらを利用するのがあってるのか?です。

kaz********さん

2019/10/620:21:11

りそな銀行のホームページ見てください❗