ここから本文です

芝浦工業大学の建築学部志望なんですけど、入試の傾向を調べたら物理が選択の化学...

アバター

ID非公開さん

2019/10/614:45:13

芝浦工業大学の建築学部志望なんですけど、入試の傾向を調べたら物理が選択の化学と比べてすごく難しいらしいのですが、自分は物理しかできないので物理一択なんですけど、この参考書解けてたら芝浦工業大学の物理入

試にも戦える参考書とかありますか?
あと、物理の入試レベルが同じ大学も教えてもらえるとありがたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sio********さん

2019/10/1312:32:25

昨年度芝浦工大の建築を受けて合格した者です。

物理に関しては、私は1年間良問の風だけを何周も解きました。

ちなみに過去問は11月から都市大、電大、工学院、芝浦...といった順で解いていった記憶があります。芝浦の過去問は2月の入試直前まで2010年くらいまで遡りました。

同じレベルの大学はよく分かりませんが、昨年は都市大、工学院、関東学院(セ)、日大、芝浦、明治に合格し、理大は不合格でした。(全て建築学部です)

よく言われている話かもしれませんが、多くの参考書に手を付けるよりは時期的にも1つの参考書を極めるのが良いかと思います。

また私は一浪なので質問者様が現役生でしたら時間が足りないと思いますので過去問のステップは都市大・電大・工学院のうち1つに絞ることをお勧めします。

ご質問の趣旨にそれていたら申し訳ありません。参考になれば嬉しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「芝浦工業大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

rik********さん

2019/10/812:40:32

この参考書とはどれの事でしょうか

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる