ここから本文です

ピアス穴から悪臭がするのですが、経験ありますか?

wee********さん

2008/12/1601:51:28

ピアス穴から悪臭がするのですが、経験ありますか?

恐らく、樹脂に接着剤で金属やらを接着したものを使用したから・・・だと思うのですが・・・
仮定に過ぎず、結局それが理由でも原因とかあるのかなと気になりました。

ピアスを外して指で触れただけで、指から悪臭が・・・。
これでは他人にも迷惑なのではと思い始め、気になりました。

また、市販のピアスで、悪臭がしたことはありません。

閲覧数:
451
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2008/12/1606:30:46

汚れが溜まってるんじゃないですか?

石鹸でよく洗って、消毒液を付け、軟膏があればそれもしっかり塗りこみましょう。

ホットソークもこまめにするといいでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

por********さん

2008/12/2002:01:29

ケアを怠っていたり、垢や汚れが溜まると臭ってきます

樹脂やアクリルピアスは汚れが溜まりやすいので、不衛生にしているつもりはなくても長時間使用していると不衛生になってしまいます

xxg********さん

2008/12/1602:44:47

暫くピアスをしない方がいいと思いますが、完全に孔が開いていなければふさがってしまう可能性があります。

一度病院に行かれた方がいいかもしれません。

あと、私はピアスホール掃除用キットを使って掃除してますが、これをするようになってからは全然臭わなくなりました。

dea********さん

2008/12/1602:04:59

市販のピアスでも悪臭がしたことがあります。
完全に穴が開いていない状態だったので
耳たぶを押すと黄色っぽい膿のようなものが出てきました。
おそらくそれが悪臭の元だと思います。
清潔にすることが大事だと思います。

ka_********さん

2008/12/1602:01:53

とりあえず、しばらく、接着剤をやめるべきかと思います。黄色っぽい汁が出たりしませんか?皮膚科の病院に行って、ちゃんと診てもらうことをオススメします。