ここから本文です

シャーペン+4色ボールペンの

アバター

ID非公開さん

2019/10/618:46:18

シャーペン+4色ボールペンの

多機能ペンの
シャーペンの太さは、
殆どが0.5mmですか?

drグリップ
JETSTREEM
などの。

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

さとさん

2019/10/704:42:32

「シャーペン+4色ボールペンの多機能ペン」に限って言うなら、
「殆どが0.5mm」です。

ドクターグリップ4+1については
シャープ部が0.3mmの商品があります。
https://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/multi_func/drgrip4+1_n...

ただでさえ折れやすい多機能シャープ部に
これまた折れやすい0.3mmシャープというのは、
個人的には
ムリにそういう製品を作らなくても良いような気はします。

カスタマイズ系だと
シャープ機構部をセレクトできるシャーボXも、
結局は
売れるのは圧倒的に0.5mmです。
多機能ペンのシャープ部は「オマケ」ですから
「イチバン無難な、需要のある芯径」である0.5mmがほとんど、という事。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyooma4649さん

2019/10/717:14:24

そうですね、

FIAT595さん

2019/10/620:05:57

そうですね。
例外的に、uni スタイルフィットや、PILOT ハイテックCコレト 等の、自分で好みの芯を入れ替えることが出来る多機能ペンですと0.3mm等を選べたりします。
多機能ペンでシャープユニットはあまり需要がないので、芯径が豊富でないのでしょう。