ここから本文です

【名探偵コナン】の質問です(本誌のネタバレは禁止でお願いします)

アバター

ID非公開さん

2019/10/620:01:16

【名探偵コナン】の質問です(本誌のネタバレは禁止でお願いします)

羽田浩司殺害事件のダイイングメッセージは当初「ASACA」「RUM」だと思われていましたが、後に実は「CARASUMA」という意味だったということになっているじゃないですか。
そこで疑問なのですが、これは結局のところ「ASACA」「RUM」というキーワードを拾えたのは偶然で、羽田事件にラムは関与していなかったということになるんですかね?
ただ、その場合、波土の新曲が「ASACA」だったことに組織が反応した理由がちょっと説明付かなくなるような気もするのですが……。

これはどのように解釈しておけばいいのでしょうか?
(コミックス化されている範囲だけの話でお願いします)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

カマキリさん

2019/10/620:40:56

羽田浩司殺害事件にラムと浅香が関わっているのは事実です。
ジンもラムが抜かった事件と言っていたので少なくとも現場には絶対いました。

ラムが抜かったという言葉の意味は、浅香を殺しきれず逃がしてしまったということではないかと思います。そのせいで浅香が容疑者として疑われてる状態にあります。

まずダイイングメッセージを残したのは殺されたアマンダヒューズか羽田浩司のどちらかです。
浅香は組織の人間の可能性が高いです。少し話がずれますが浅香=若狭留美だとすればAPTX4869の被害者リストを所持していたこととも辻褄が合います。
もしかするとボスが烏丸と知っていたかもしれません。

そこで、FBIやCIAに顔が効くアマンダにそのことを伝えていたとすると、ASACA RUMのアナグラムを残したと考えられます。

黒田兵衛もこの現場におり、若狭と面識があることから若狭=浅香はほぼ確定かと思われます。

長くてすみません。何かあればなんでも聞いてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nab********さん

2019/10/620:45:46

ジンがラムが抜かった仕事と言ってましたので、羽田浩司殺人事件の現場にいたかまでは不明ですが関っていたことは事実だと思います。
ASACAに組織が反応したのは、浅香もこの事件に関っており組織も行方を追っているからだと思います。

bze********さん

2019/10/620:38:22

一応、RUMもASACAも羽田の事件には関係していて、前にジンが言ってたRUMがミスをした事件というのがこの羽田浩司の事件で、そのミスに重要参考人であるASACAが関わってると思われてます、間違ってたらすみません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる