ここから本文です

消費者金融3社で150万借り入れ。毎月3社で3万7千円返済。その他楽天カードのショッ...

dzd********さん

2019/10/620:12:06

消費者金融3社で150万借り入れ。毎月3社で3万7千円返済。その他楽天カードのショッピング枠で月約5千円返済。auクレジットカードが月に3万返済。その他エネオスカードのリボ払いも月に4万くらい

あります。今月正社員で転職して見込み月収20万。月収は試用期間1か月~3か月は20万でその後増える可能性があります。見込み年収賞与入れて260~280万です。こちらも残業や休日出勤によっては増えると思います。私の場合銀行や消費者金融のおまとめローンは難しいと思うのですが、弁護士事務所にお願いして任意整理してもらうことはできますか?教えて下さい。

閲覧数:
148
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2019/10/710:45:02

消費者金融の債務150万と他の債務の返済額ではなく、残債が分からないと何とも言えません。

任意整理はあくまでも残債を分割で返済するものです。和解はできても返済しなければ完済はできません。基本的には残債を利息カットで3~5年で返済することになるので、残債の合計を36~60回で割ってみれば、おおよその返済額が分かると思います。その金額が返済できるかどうかって事です。
収入額からどの程度の必要な支出(家賃等)があるのかも分からないで、任意整理が妥当かは分かりません。
もし、計算してみて、その額の返済は難しいってことなら、自己破産した方がいい。任意整理するだけ着手金の無駄になります。ちなみに3年分割になるのか5年分割になるのかは交渉次第ですし、損害金等がプラスされる可能性もあります。

質問した人からのコメント

2019/10/11 10:17:06

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sus********さん

2019/10/620:22:14

債務整理してもらえますよ。多分。
どうしてそんな借金背負ったんですか?