ここから本文です

向こう5年くらい使わない200万円があったらどう保管しますか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/622:30:43

向こう5年くらい使わない200万円があったらどう保管しますか?

家に現金で置く、金庫に置く、1つの銀行に預ける、複数の銀行に預ける、何かを買って何かに替えておく、などなど…

皆さんの意見をお聞かせください!

閲覧数:
146
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyk********さん

2019/10/700:18:38

家に置くメリットはない笑
災害に合う、取られる、忘れる、本人が事故か病気で倒れるなどがある。

普通預金で良いよ。
定期預金なんかの金利は数百円にもならないから

リスク取ってドル預金とか?笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1113:53:22

お使いの預金口座の銀行に紐付いているネット証券で口座を開設して、
NISA枠を使い
S&P500に連動しているETFをドル建てで
買います。

・S&P500は米国の主要500社(マイクロソフト、アップル、グーグル(アルファベット)、アマゾンなどなど)の株式がまとめて入っているため、このETFが下がったら、およそ世界中の株式が下がります。
・前回のリーマンショック時も3年で値をもどしています。
・オリンピック後の日本は不況が待っているので、円安に転がり相対的にドル建ての資産が高くなります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

祇園さん

2019/10/1113:06:51

底値の日産か三菱の株式を購入する。
5年後は350万くらいにはなる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mac********さん

2019/10/713:40:21

普通預金でしょ。

5年じゃなく、永遠に使わないつもりの分なら、私は株を買ってます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

チビランさん

2019/10/712:55:37

200万程度でとくに運用とか考えてないなら普通預金の一択です。200万なら銀行もばらす必要はありません。金庫にせよタンスにせよ現金を家においとくなんてリスク高すぎでもっともあり得ません☆

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2019/10/709:14:16

国債や利付金融債。