ここから本文です

「400勝投手」の金田正一氏が亡くなられましたが、思い出を語って下さい。

ベストアンサーに選ばれた回答

rum********さん

2019/10/700:55:45

子どもの頃、国鉄スワローズで活躍していた姿を見ていました。満面の笑みを見せる金田さん、怒り心頭の金田さん、長身から投げ下ろす剛速球、打撃も迫力があり物凄い気の強い人だったので誰も彼に文句を言えなかったのじゃないかなって思っています。稲尾さん、杉浦さん、村山さんなどなど凄い投手が大活躍していました。投球フォームは現代の投手の方が理に適って綺麗ですが彼らは独特の投球フォームで見ていてそれだけでも面白かったです。球界ただ一人の400勝投手。今のように中何日おいて投げるということもあまりなかったように思うので400勝などと言う大偉業がなされたのでしょうね。凄い体力と体の維持管理が出来てたのでしょう。寂しいですね。

質問した人からのコメント

2019/10/12 14:28:22

詳細な解説ありがとうございます。
とても勉強になりました。
他の方もご回答下さりありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

タ座さん

2019/10/701:38:20

アニメの巨人の星と侍ジャイアンツにも結構キーな人物で登場してました。

近鉄の外人を蹴飛っばして「きゃねだ~~~‼‼#」って狙われてたそうですねw(金村談)。

亡くなられた実弟さんもそうですが甥御(金・・・なんだっけ??w)さんを縁故で広島に強引に入れたり(PLの補欠)・・・それがプロでそこそこやれたりしてファミリーで野球人が多かったですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる